トマトとひじきのピザ風春巻のレシピ



 ■ 料理名:トマトとひじきのピザ風春巻
 ■ レシピの量:4本分
 ■ カロリー:257kcal(1本分)
※井上海産物店調べ
 ■ 材料
  ひじき 5~10g
  ミニトマト 6ヶ
  ベーコン 40g
  ピーマン 1ヶ
  塩こしょう 少々
  白ワイン 大さじ1
  オリーブオイル 大さじ1/2
  チーズ お好みの量
  春巻の皮 4枚
  水溶き小麦粉 
  (水 大さじ1 小麦粉 大さじ1)
  揚げ油 適量

■ 作り方の手順
1.まずは下ごしらえ
ひじきは水戻しし、しっかり水気を切ったら細かく刻んでおきます。
ミニトマトは1/4にカットし、ピーマンとベーコンは細切りにしておきましょう。

2.炒める
熱したフライパンにオリーブオイルをひきベーコンを炒めます。ベーコンに火が通ってきたら、ひじき、ピーマン、ミニトマト、塩こしょう、白ワインを入れ炒めていきましょう。
ミニトマトがしんなりしてきたら火を止め、粗熱がとれるまで冷やしておきましょう。

3.巻く
春巻の皮を広げて、角が手前に来る様に置きます。手前から1/3位の所に具材を置き、具材の中心にチーズをのせます。
手前にある角を具材にかぶせくるっと一回転させます。
両端を折り、クルクルと巻いていき巻き終わりにある角に水溶き小麦粉を塗り、のりづけしましょう。

4.挙げる
揚げ油(分量外)を150~160℃の低温に熱し、春巻がきつね色になるまで揚げます。
春巻の皮が破れて、油がはねる事があるので注意しましょう。

5.完成
春巻をお皿に盛りつければ出来上がり♪
ケチャップやタバスコをつけてお召し上がり下さい。